2019.9.11

2019-09-11 | Weblog

 誘惑に負けたのか?拒めなかったのか?受けて立ったのか?人生にめぐってくるチャンスは、そう多くあるものではないでしょう。それがいつどんな形で来るかも…。

人生をかける仕事ならば、私生活の大変な時期にやってきたチャンスは、自分も試されているし、いかに乗り切るかを実地勉強できる機会になるものです。小泉進次郎さん、多くは望みませんが、自分の現状に立った勇気ある発言と行動をお願いしたいですね。パートナーができたことは、一層の力にもなるでしょう。自らが望んでも得られない機会が、向こうからやってきたら、受けて立つのが一つの答えと言えるでしょうか。

停滞気味の安倍政権下では、彼の入閣だけで新しい風が吹き込んだ印象を与えるくれますか不思議です。育休も、選択制夫婦別性も、今だからこそできるのです。そのチャンスが今ですよ!!。道のないところに道を作る事を、是非やってほしいと思います。そんな機会が与えられたことは、わくわくするではないですか?

環境大臣という仕事では、気候の温暖化やプラスチックごみの削減など問題山積です。グローバルな視点で取り組んでほしいと思います。次の世代に繋がるの重要な問題です。忙しくなるでしょうねー。でも、やりがいもある仕事ですねー。しばし政治に注目です!!