松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

日揮の人質事件&橋本市長の気持ち

2013-01-18 10:46:59 | 社会・経済

日本の技術を応用すればスパイ兵器の開発は簡単なことのように思う

アルジェリアで何が起こっているのか、それを知るために宇宙から

のぞき見するのもいいだろう。アテナという韓国のドラマだったと思う

地球上の座標が決まればその地点の映像、そして会話まで

のぞき見できる、という場面が出てくる。

そんな遠方からよりも、近くで観察したらもっと良く見えるだろう。

例えば昆虫を装った情報収集兵器みたいなのとか。

日本人は細かい仕事が得意だから、やってみたらいいのに。

橋本市長の気持ちは、自殺した子の両親と会話し

遺書を読ませてもらったものにしか分からないのかも知れない。

ちょうど東日本大震災で現場に行ったものにしか

分からない感覚みたいな。

なんてことを、3度目の寒波の中で思ったので・・

Enr1000


P1170324

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスパという言葉が嫌いだ | トップ | 郷土が誇る埋もれた芸術品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事