松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

日本国花苑の八重桜

2015-04-28 19:48:04 | 日記・エッセイ・コラム

 大潟村の菜の花ロードは、すでに桜が散っていた。不思議と風のない日で、秋田の沿岸で風のない日は珍しい。収穫はなかったが、唯一改装した道の駅で食べた出店の肉の燻製がおいしかった。

 ソーセージのきたない割り方は御免してもらうとして、味の濃さが私ごのみに塩味薄めで、非常に高血圧に優しい肉だった。チキンも同様で、ベーコンは成り行き上、仕方ないと思える辛さだった。それで夕飯用にまたセットで買ったのだった。それができるのもスポンサーがいるおかげ。1200円は高いか安いか、食べた後で分かる。去年の連休は「本荘ハムフライ」とメンチカツが当たりだったし、昼時に行って良かったと思っている。

 毎年、今年が最後かも知れないと言いながら、何とか爺さんが来てくれた。快活な人間が急に無口になった事が不思議だ。そして何か不自然なものを感じる。薬は変わってないというが、何か原因があるに違いない。とにかく転ばないように、気を遣う。出血すると凄い量が出て、止まらないからだ。

 国花苑の桜はまだまだこれから楽しめそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な食事 | トップ | これは、太陽の「暗黒プラズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事