松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ベルトコンベアを見る、その2

2014-03-27 09:20:17 | まち歩き

P3260045


実はこの日、体調が最悪だった。

朝早く、出るものが出たので、準備万端だし、行くか、と決めた。

しかしあの雪のパーキングエリアに着いた時、気が付いた。

食べ物を入れたら、すぐ出るに違いない。水分だけ徐々に補給しながら

行けるところまでと決めた。どうせ巡礼の旅。断食しながら行くのも

ふさわしい、と思えた。しかし目的地の陸前高田に着いた頃、

身体が動かなくなっていることに気が付いた。心臓も悲鳴を上げている。

P3260057


そんな中で、奇跡の一本松を見つけた。ああそうだ、ここが

その場所だったんだ。

P3260065


川を渡る。慰霊碑があった。

P3260066


千羽鶴が犠牲者の総数より多い。

P3260067


坊さんたちが来た。一斉に読経するのを期待して待った。

P3260075

てんで、バラバラに、手を合わせるのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田のベルトコンベアを... | トップ | 陸前高田、その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事