松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

さんま、の存在意義を認めよう。

2014-06-11 09:57:02 | テレビ番組

P6111068


きのう、天気に悪態をついたおかげで、久々の

おしめりがあった。やっぱりこの季節は、雨が似合う。

P6111071


野イチゴの花。ここらでは、野生のいちごが、自然に生えてくる。

P6111074


明石家さんまは、好きではないと、以前書いた。

今でも変わらないが、番組は、たまに見る。

それは、ゆうべのように、たまに面白いと思うからだろう。

DJ・KOOさんとの、噛み合わない、やりとりは笑った。

さんまが、自分でコケる分には、一向に構わない。

EZ・do・DANCE(イー・ジー・ドゥ・ダンス)の発音に関して

そうじゃない、と言い張るKOOさんに、全員でコーラスしてまで

ここのどこが、違うの、と詰め寄る。だけど自分の世界に入った

KOOさん「それと、・・」

「無視かいな。」で、ころぶ。こういう笑いはいい。

しかし、相手の弱点を突いて、笑いを取るやり方は、好きではない。

さんまは、しょせん、タモリにはなれないし、所ジョージにも

なれない。しかし、さんまの存在意義だけは、認める。

面白ければいい、というテレビも、あっていい。

それにしても、恋をしている、アッキーナは

素敵だった。きょうは、シースルーの、とさんまが

向けると、その場で立って、胸のあたりの、アミアミから、

スカートの鋭い切れ込みを、見せるのだった。

アッキーナの出番といえば、それだけだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなってる、この天気。 | トップ | W杯? あんまり期待すると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事