松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

チェーンソーアートは、想像より凄かった。

2014-10-19 16:25:44 | アート・文化

 国民文化祭で、心残りなものがあったので、北秋田市の北欧の杜公園まで

行ってきた。うちから62km。黒川から五城目まで広域農道を使えば、

1時間ちょっとで着く。何しろみんな速いから。

そうそうたる彫り物が、並んでいた。丸太1本から切り出すんですからね。相当太いですよ。

芸術というのは、見る人によって好みが分かれる。しかしいずれも大作で、6人の作家の

力量が分かる。個人的には、これが強く惹かれる。顔がリアルだ。

他にも、魂を揺さぶるものがある。

あくまで個人的感想です。こんなアートも、あります。この広さ。212ヘクタール。

お馴染みの、言い回しで良ければ、東京ドーム45個分。あれ、大したことないな。

いやいや、ここを端まで行けったら、無理。北海道並みに広い。

老夫婦か、不倫カップルか知りませんが、ギターを弾いている。まったく景色に馴染んで

絵になる。ひゅーるりー、ひゅーるりーららー。森昌子の曲だった。

この驚くべき広さを、体験しに、行ってみでけれー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「観劇会」はいいね、高尚で... | トップ | SL運行で感じた、奇妙な一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事