松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

宇宙人のミイラ、CTを受診す。

2023-09-20 10:59:22 | 日記・エッセイ・コラム
 ヒコーキ雲。これは昨日じゃありません。昨日は大変でした。
 夕闇の、ヘコーキ雲。今、暮れなんと欲す空に、キラッと光る ヘ・コキ雲。

 なんて遊んでいる場合じゃありません。きのうは気持ちいいほど、降りました。7月以来です。五城目も秋田市も。また同じ災難を味わった方も居るはずです。
 2時間にわたって。午後1時から3時まで。大太鼓、小太鼓が、間断なく響きまくりました。カミナリの方向は分かるのですが、なにせ厚い雲の中。
 予測も出来ませんでした。ナウキャストとにらめっこしていたのですが。15分前まで無かった場所に、突然雨雲が出来て、予想と違う場所に雨を降らせます。やはり沖合10kmでした。

 冠水した秋田市八橋田五郎と八橋本町は海抜で言うと、わずか4mと4.3m。草生津川(くそうずがわ)が満杯になると、水の行く先がありません。7月の大雨で8000世帯以上が冠水した中心となった「駅東」は、標高がもっと高かったです。
 ちなみに、くそうずがわは、原油が混じって匂いもするので、そういう名前になったそうです。八橋油田の影響です。
 でね。もっと低い場所がないか、探しました。ありました。土﨑はもっと低かったです。良く観光客も行く、セリオンタワーのある場所。わずか2mでした。

 そこがなぜ水没しなかったのか。あそこら辺もかなり降りました。秋田市街地より、こっちの方が降り方激しかったはずです。でも前が秋田運河です。秋田運河ゆうたら、もう海と言っているのと一緒。秋田運河が溢れたら、海も溢れるゆうことです。
 2mあれば充分なんですね。今回、勉強になりました。そう言えば、釣りをしている人。確かに、2m下は水面です。大体、数字は合ってます。

 話は変わって、メキシコの宇宙人のミイラの話。ニュースになってます。映像を見ました。今、レントゲン写真の最中らしいです。CTスキャンとX線検査をしたらしいです。その結果、首と頭は繋がっている事が確認されました。

 あのミイラ。人間の1/2から1/3しか身長がなかったですね。
 でも安心してはいけません。小さいということは、その星の重力が大きいということです。地球の2倍から3倍、大きな星から来た証拠です。
 もし地球人が、その星に行ったら。自分の身体が重すぎて、動けません。たちまちヤツらに、やられます。侮ってはいけません。頭が小さいから、脳みそも小さい。だからと言って、バカだとは限りません。地球人は自分の脳みそ、何パーセント使っていると思いますか。おそらく、これだけの脳みそがあったら。とんでもなく凄い事が出来るはずです。それを潜在能力と言います。

 サヴァン症候群を知ってますか。自閉症児が発揮する能力のことです。リミッターを外した人間は、凄い能力を発揮します。

 オレはリミッターというより、ネジが外れそうなんだけど・・。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする