花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

ミズヒキなど

2011年10月06日 | 水元公園
ミズヒキに花がいっぱいついていました。
これくらいついたら「シンミズヒキ」っていうのかしら・・・
いつも失敗ばかりのミズヒキですが、3枚だけ「ちいとは見られる」のができました。







やっと撮れたヌスビトハギ 




白い色のハギがありました。花は大きめです。




タコノアシはどうかなとそばへ行ったらちょっぴりゆだっている途中です。
気温の関係できれいに茹で上がるときと そうでないときがありそう






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな花 (えったん)
2011-10-06 08:31:11
ミズヒキの小さな花を綺麗に写しましたね。
えったんも、この花を写すのに苦労してますよ。
「ちいとは」どころか好い感じです、えったんも頑張ります(笑)。

萩の種が可愛いですよね、こちらも小さな花で可愛いですね。

タコノアシは良いぐらいの茹でではないでしょうか(笑)実際に見てみたい植物です。
返信する
色んな野花 (ワカメ)
2011-10-06 09:23:02
とんちゃん、おはようございます。
ここに来たら色んな野花を見れてとても楽しいです。
ミズヒキの花は小さくてすごく可愛いですね。
そちらではまだヌスビトハギが咲いているのですね、こちらでは時期が過ぎましたよ。
白いハギも美しいですね♪
色んな花を見させていただきありがとう。。。

返信する
何時も失敗 (さくら)
2011-10-06 10:02:45
お早うございます。
ミズヒキ・ヌスビトハギ、何度も写してみたけれど失敗だらけでものになりませんでした。
とんちゃんが写すとなんと綺麗なこと。

タコノアシは見たことないと思います。

今日は晴れてよかったです。昨日みたいだと
寒くてホットカーペットを入れました。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2011-10-06 13:45:42
えったんさんへ
ミズヒキのちっちゃい花 どうにもとらえきれない
えったんもがんばる!応援します!
タコノアシ これくらいでいい感じとします。
寒暖の差がぐっと広がればきれいなんでしょうね。
今日はこちらは 夏~ 汗をかきました。

ワカメちゃんへ
ヌスビトハギはこっちでも種がいっぱいになりました。
でもまだ花もちらほらしてますー
野の花の色々 小さくて可愛い花が多いですね。
もっと目を凝らしていっぱい見たいですー

さくらさんへ
ヌスビトハギやミズヒキがあると夢中で写してみます
ものになるのはほんのわずかですがきれいなのでカメラをむけたくなりますね。

昨日はホッとカーペットがあって丁度いいくらいでしたね。
今日になったらこれから夏になるのかと思うほど
張り切って掃除したら汗びっしょりになりました。 あつ~
返信する

コメントを投稿