花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

穴地獄の秋2

2013年10月22日 | 花旅
2013.10.15 まだ咲いていたアキノキリンソウ

アキノキリンソウの花の後

ヤマハハコ

なんの花の後?

残り花や花の後などを見ながら突き当たりの穴地獄まで行きます!







上から見た穴地獄のほぼ全景 左側では今までより更に外側に遊歩道ができつつありました。
穴地獄のチャツボミゴケは大分少なくなったように見えます。
これではなにがなんでも保護しなくては!



初体験!!!こういうのやってみたかった♪

チキンライスや五目御飯を作ります!といってもチャックを開けてまぜまぜするだけ

小さいボンベでも火力は意外に強くすぐに沸騰しました。
お湯を注いでチャックを閉めて15分待てばおいしいお昼ごはんの出来上がり♪


あつあつのコーヒーも!

頃合の東屋でのお昼でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~(^O^)/ (reihana)
2013-10-22 07:54:13
とんちゃん おはようございます
秋のキリンソウの綿毛も可愛いですね
ヤマハハコはそのままの姿で ドライフラワーになったのかしら!(^^)!
花後の姿もまた 美しいと思います

うわ~楽しそう~♪
まるでミニキャンプみたい
この様な自然に囲まれた中で 何かを作って食べるのって
凄い憧れています
アツアツのコーヒーも さぞ美味しかったでしょうね~(*^^*)

今度 私も大きめの魔法瓶に熱湯を入れて 自然いっぱいの公園で カップ麺食べようかな~(笑)
これって 昔から憧れていました。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2013-10-22 14:27:26
わ~楽しそうやなぁ~(^0^)/
森林の中での作って食べて、味は格別でしょうね。イャッホ~
コーヒーの香りも漂ってきそうです。。。
とんちゃんも写真に写っているのかなぁ?
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2013-10-22 14:59:54
reihanaさんへ
ヤマハハコって最初からドライフラワーになってる♪
でもね いやなにおいがするの
だから飾っておくのは遠慮したいです。

私もあこがれていたお昼でした!
あらかじめ用意して水は2リットルしょっていきました。
こういうところで食べる食事っておいしくてつい食べ過ぎました
ご飯の味も格別 意外に味付けがよかったです。
reihanaさんも魔法瓶にお湯を入れて外でのお昼を楽しんでみて!
大満足するに違いないです。

みっちゃんへ
とってもいい気分になれました♪
スポーツ用品店で売っているパック入りご飯は中々の味で気に入りました。
珈琲の香り!そっちまで届いたかしら
私も思い出しながらもう一度においと味をなつかしんでいます。
私は写真を撮る係り でもみんな似たようなものです。
みっちゃんもお友達と一緒のときにできたらいいのにね♪
返信する
Unknown (恵那爺)
2013-10-22 15:39:05
アリ地獄 歩いてみたいですね。

今回はアウトドアーでの温かい食事ですか。
どうものんびり食事ってできないの性分なんで、こういうのはだめです。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2013-10-22 15:57:21
恵那爺さんへ
そうでした!アウトドアでお昼ご飯
温かな食事ができる!これがよかった♪
恵那爺さんはのんびり食べるより時間を惜しんで行動!!!ということですね。
年の差っていえるかもしれない
アリ地獄は落ちたら大変 穴地獄もどのくらい深くなっているのか想像もつかない~
返信する
私も (panda)
2013-10-23 16:19:55
山歩きをはじめて、ストーブでお湯を沸かすのを見るのがおもしろかったことを思い出します。沸かしてくれるコーヒーも美味しいし、カップヌードルだって山で食べると美味しい。たまに天ぷらとかしてもらうと、それだけで嬉しかった。
だから、とんちゃんの初体験のウキウキ感が伝わってきます。
自然の中に囲まれて、いいよね~♪
そうだ、私も今度は母をピクニックに連れていっこうっと。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2013-10-24 07:19:37
pandaさんへ
pandaさんたちがみんなで美味しそうに温かなお昼を楽しんでいるのを見ていいなぁ~って思っていたの
いつかはそんなことしてみたいと!!!
天ぷらまでとなると無理でもお湯をそそぐだけで出来上がるヌードルなら簡単でいいです。
周り中が自然だらけの山の中というだけで食欲がわき心が満たされてきました。
お母様もきっと外でならリフレッシュできます!
是非ピクニックを計画してあげてね♪
返信する

コメントを投稿