岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

感謝(中四国大会第2位)

2010年08月22日 | 試合(H22チーム)
8月21日(土)・22日(日)に第14回中四国ジュニア・ラグビーフットボール大会(愛媛県四国中央市)に、岡山&美作スクール連合として参加しました。

Aチームは11チームが参加したカップ戦で第2位となり、8チームが参加したジャンボリーでも、Bチームが4勝2分け1敗の好成績でした。

F原さんをはじめ練習の応援していただいた方、岡山や美作の保護者の方等、いつもたいへんお世話になりありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

今年のAチームは、個々の持っている力がなかなかチームとしてまとまらず、選手たち自身も悔しい思いをしてきましたが、7月末の関西大会での善戦をはじめ、ここにきてやっとチームとしてまとまってきたようです。
今回の試合も、ラグビーの技術と精神力のバランスがとれた素晴らしいゲームでした。
キャプテン題Fの、体をはって引っ張るリーダーシップも見事でした。

Bチームもキャプテンを務めたM井をはじめ上級生が順番にゲームをコントロールしながら、1年生全員が1試合ごとに成長し、自信をつけていったと思います。

Bチームに出た2年生は、A・B両方掛け持ちで、グラウンドの登り降りだけでも大変だったと思いますが、本当に頑張ってくれました。
Aチームの主力として出場した2年生を含め、是非、この経験を活かし、チームの中心選手に成長していってほしいと思います。

3年生は、まだまだ、今年12月まではスクール活動が続き、試合もやっていきます。
進路のことも含め、色々悩みも出てくると思いますが、今回の結果に慢心することなく、さらにチームと自分自身を高めていってほしいと思います。


試合の結果は次のとおりです。

Aチーム(カップ戦)   15分前後半

1日目(予選)
 第1試合 VS城西中学校          45-0(勝)
 第2試合 VS広島県スクール(鯉城・福山) 19-15(勝)

2日目(決勝)
 第1試合 VS愛媛ジュニアクラブ&香川県  45-7(勝)
 第2試合 VS北条北中学校         17-24(負)

Bチーム(ジャンボリー) 15分

1日目  2勝1分
2日目  2勝1分1敗
  












最後の写真は、全員の集合写真を撮るタイミングがありませんでした。
この写真に写っている人だけでなく、体調が戻ってきて初日だけ参加し、大きなヤマ場の広島戦の要所を締めてくれたM脇、スノーボード全国レベルのK崎、夏休みを利用して留学中のN谷(美作)、部活動が重なった友D(美作)、けがで不参加の藤T等も含め、3年生から1年生まで、皆ががんばってきた結果です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿