岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

中四国決定戦1

2016年11月13日 | 全国大会
11月13日(日)美作ラグビー場で、徳島県選抜を迎えて中四国代表決定戦を
行いました。
結果は、試合の立ち上がりで、地元岡山県選抜がトライを上げることができ、その
勢いを維持し、勝利できました。
 岡山県選抜 61-7 徳島県選抜 (前半42-0)

まずは、劣勢の中、四国地区代表として最後まで全力で頑張った徳島県の中学生に
対して、拍手を送りたいと思います。
当然ですが、今日の点差ほどの力の差があるわけではなく、今日は序盤で岡山の
アタックがうまくトライに数本つながったことで、選手たちにとっては、試合の
流れがなかなか取り戻せない苦しい展開になったと思いますが、キャプテン中心に
しっかりとまとまり、最後までファイトした姿勢に、敬意を表したいと思います。
最後のあいさつの際に、キャプテンと握手し、選手たちに少し話させてもらいまし
たが、3年生も2年生も、この経験を是非次につなげてほしいと思います。

岡山の中学生たちは、徳島県の中学生の思いをしっかり引き継いで、全国大会に向けて
さらに真面目に努力していきましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿