岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

11月8日(日)の活動

2020年11月08日 | 練習日記
美作ラグビー場では、高校花園予選の準決勝が行われ、たくさんの岡山ジュニアOBが熱いプレーを見せたようです。(といっても、今年は新型コロナの影響で入場制限があるので、実際の試合は見ておらず聞いただけですが・・・。)

岡山ジュニアは百間川で練習しました。
新しいキャプテン、新しいバイスキャプテンのもとでの2回目の練習です。
昨日の欠席者も参加し(逆に今日は欠席の中学生もいますが)、目的をしっかり持って体を動かしました。
(といっても、ブログ担当コーチは今日は練習を休んだので、後で聞いただけですが・・・。)

まずはこれから2か月間、2年生・1年生の新しいチームづくりをしっかりと進めたいと思いますが、そのために一番大切なのは、できるだけ多くの中学生が練習や試合に参加してくれることです。
部活をはじめ、中学生はラグビー以外にも忙しいことはコーチ達も理解していますが、できるだけ参加して(遅れてもいいので)、まずは、仲間と一緒にラグビーボールを追いかけ、ラグビーに”楽しく”そして”厳しく”取り組む生活を作っていってほしいと思います。

保護者が送ってくれた練習風景です。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿