岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

11月14日(土)の活動

2020年11月14日 | 練習日記
百間川ラグビー場で練習しました。
午前中の練習だったので土曜授業が重なった中学生も多かったですが、基本を中心にしっかり動きました。




新キャプテンを中心にまずまずのスタートですが、さらに自分達で盛り上げていきましょう。
練習の目的やねらいについて、理解して練習をするように努めています。中学生はわからないことがあれば、できるだけ質問するようにしてください。

2年生は新しいポジションも含めて、意欲的に練習に取り組んでいると感じます。コーチ陣も中学生の新たな面に気付くことも多く、これからが大変楽しみです。

1年生は新チームに向けての自覚ができてきているようで、練習中の私語もずいぶん減ってきました。プレー中に良く声が出て、発想も自由で柔軟という長所を大切にしながら、集中力を高めていきましょう。

3年生は6人参加でしたが、自分自身のレベルアップに加え、下級生の練習のサポートや指導もしっかりやってくれました。受験準備をはじめ忙しいでしょうが、引き続きよろしく。

練習風景です。









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿