岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

岡山ジュニア体験会

2021年02月23日 | ジュニア体験会
2月23日(火・祝)は、百間川ラグビー場で、岡山ジュニア体験会(第2回)を開催しました。
今回も多くの小学生(6年生・5年生)が参加してくれ、大変にぎやかで充実した体験会となりました。
体験会のメニューは、小学生向けのメニューというより、岡山ジュニアの中学生が、声、視線、セットなどの課題克服のために日頃から行っているメニューとし、中学生と小学生が混ざって練習しました。
小学生は、慣れない練習に、当然最初はとまどっていても、慣れてくるとキッチリと対応できており、ミニでしっかり教えられていることを感じさせました。
また中学生にとっては、いつもと違う小学生と一緒に練習することで、ある意味、良い緊張感と集中力を持って練習でき、声もよく出ていたと思います。

ミニやタグでも活動している小学生は、残り1カ月となった小学生時代のラグビーを思いっ切り頑張り、思いっ切り楽しんでほしいと思います。
その上で、中学生になったら是非、岡山ジュニアで一緒にラグビーをやりましょう。
待っています。















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿