岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

日本代表

2012年03月20日 | OB情報
「アジア5カ国対抗2012」日本代表メンバーに、坪井秀龍君(岡山工業→帝京大学→中国電力)が選ばれました。

坪井君は、平成15年岡山ジュニアスクール創立時の1期生(中学3年生)です。
※その頃を知るコーチ陣も少なくなりましたが・・・。

坪井君は、日本代表定着をめざして是非がんばってください。
また、中学生たちの素晴らしい目標になってほしいと思います。


ところで、トップリーグの選手などの経歴は、まず大学、さかのぼっても高校までしか報道されません。

もちろん、日本代表までなったのは、高校以降の、指導者やチーム環境、本人の努力の結果です。

ただ、ラグビー業界では、一応普及育成を担うとされるジュニアスクールが、ラグビーに関わっていく一つのきっかけとなったとすれば、少しは役に立ったのだろうとうれしく思います。

中学生は、がんばればこのような可能性もあることを胸に刻んで、ジュニア時代のラグビーをしっかりやっていってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿