岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

第1回ジュニア合同練習会 開催

2011年04月03日 | 練習日記
4月3日(日)は、岡山県のジュニア(中学生)の合同練習会を開催しました。

これまでも、岡山と美作、津山の上級生は、一緒に練習や試合を行なっていますが、4月から各スクール(岡山、美作、津山、倉敷)に新1年生がそろうことから、正式に県内ジュニアの合同練習会という形で開催することになりました。

県内のスクールが集まると、新1年生にも、フォワードタイプからバックスタイプまで様々な選手がおり、来年、再来年の岡山のジュニアラグビーを引っ張ることが期待できる選手ばかりです。

中学生にとっても、自分たちのスクールに中学生が少ない段階では、このような合同練習会は非常に役に立つし、実際おもしろいと思います。
これからも是非参加して下さい。

もちろん、2年生と3年生は、既に岡山選抜チームという形で対外試合もこなしており、引き続き、できるだけ数多く合同活動を行ないながら、チーム力を高めていきます。

さて、県内4スクールが参加した合同練習会の正式開催で、岡山県のジュニアの活動や強化も、いよいよ新たなステップアップした段階に入ることができたと思います。

当面は、3年生や2年生が多い岡山ジュニアスクールが引っ張る形になると思いますが、数年先に各スクールの人数が増えてくれば、運営方法や指導体制もさらに確立されると思います。

今後の開催ですが、今日、県協会の大塚ジュニア委員長(岡山ジュニアスクール監督)が話したように、合同練習会は月1回で、色々なスクールのグラウンドの持ち回りを予定しています。

なお、岡山ジュニアスクールは基本的に週2回(土、日)活動していますので、他のスクールの1年生等も、練習したい時はいつでも参加して下さい。

以下、今日の主に1年生を中心にしたスナップです。

なお、今回だけでなく、あくまで練習のスナップであり、全員を写しているわけではない(というか、全員を写しきれないし、掲載できない)ので、悪しからず。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿