岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

関西大会中国四国予選1

2016年06月13日 | 関西大会(数河高原)
徳島県(鳴門球技場)で行われた、関西大会中国四国地区予選に、中国スクール
選抜として参加し、徳島県選抜と対戦しました。
徳島県の皆様には、大変お世話になりありがとうございました。

関西大会は、これまで、中国地区、四国地区の各地区予選の後は、7月の本戦
という流れでしたが、今年から、各地区の出場チーム数は変わらないものの、
中国四国地区で予選を行い、本戦の出場ブロックを決めることになりました、

岡山県選抜は、先日の中国地区予選で広島県選抜に勝利した後、ここ数年の関西
大会と同様、山口県・鳥取県の選手を補強した選抜チームを結成しました。
 ※関西大会は地区選抜での出場が可能。
 ※今回は、岡山県19名、山口県2名、鳥取県1名
 ※広島県は、広島県選抜として参加します。

結果は、次の通りです。
 中国スクール選抜 31-17 徳島県選抜 (前半19-5)
この結果、中国スクール選抜は関西大会Aブロックへの出場が決まりました。
強豪ぞろいのAブロックですが、中国四国地区の代表として自覚を持って頑張り
ましょう。 

細かな課題は、次回以降で書きたいと思いますが、全体の流れとしては、試合の
立ち上がりの集中、前半で優位に立つといった、今回のテーマの一つはしっかり
できており、また、山口県と鳥取県の融合も、1回の練習にしては十分できてい
ました。
ワタナベ君はロックでフル出場、ヤナイ君(ウイング)、ヤマシタ君(プロップ)
は途中出場し、ヤナイ君はウイングらしいトライを見せてくれました。
まずは、大勢の保護者の皆様の応援の前で勝利できたことを、素直に喜びたいと
思います。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿