岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

12月27日(日)練習1

2015年12月27日 | 練習日記
年内最後の練習でした。
小学生が3人参加して一緒に練習しました。

最初のストレッチは1年生の岩I君が小学生の前で見本をしてくれました。


小学生の3人、センスが良いです。


次からは中学生の練習風景です。
低い姿勢で、腰やひざをしっかりと下げて、相手に圧力をかけながらボールを
キープする練習を行いました。
足首の硬い選手には、まだ結構難しそうな感じです。


















タックル練習です。
ただ当たって押し込むというだけでなく、「しっかりと倒す」「倒した後、ボールや
人に働きかける」といった課題に、少しずつ近づいていってほしいと思います。
タックルを受け方も上手になり、練習でヒヤッとする場面が無くなってきただけ
でも、コーチ的には少し安心して見ていますが、中学生は1回1回集中して取り
組んでほしいと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿