岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

3月6日(土)の活動

2021年03月06日 | 練習日記
百間川ラグビー場で練習しました。
今日は、アップの時から、いつもよりは声も出て、少しイイ感じでした。
といっても、藤原君(尾道高校→中央大学)からは、練習中の声、話の聞き方、集まり方等、厳しく指摘されました。
キャプテン、バイスキャプテンを中心に、さらに自分たち自身で声を出し、自分たち自身で盛り上げていきましょう。

練習の最後は、タップリと”坂道”トレーニングを行いました。
”坂道”、”坂道トレーニング”、この言葉を聞くだけで、楽しく、ワクワクしてきますね。
ラグビー選手はもちろん、全てのスポーツ選手は”坂道”が大好きです。
写真も載せておきます。

今日、現中学1年生が3人、体験に来てくれました。
現中学2年生の中にも、1年前の同じような時期からラグビーを始めた選手が2人います。
前半一緒に練習しましたが、今日の様子を見ても、本人が真面目に取り組めば、十分追いつけると思います。
参加をお待ちしています。








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿