岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

東京都中学校選抜(一日目)

2017年01月02日 | 全国大会
初日は花園ラグビー場メイングラウンドで、東京都中学校選抜と対戦しました。
東京の選抜チームから勝利する強い意識を持って試合にのぞみましたが、
次々と湧き出るように走り込んでくるアタック(しかもミスが出ない)にゲインを
許す一方で、湧き出るようなディフェンスの前に、我慢できずミスも出て、点差が
開きました。

特に、しっかり準備したFWも入ったアタックを、確実に止められ最後はノックオン
になった場面は、相手一人一人の判断力と確実なタックルに、岡山のコーチ陣
からも、ナイスディフェンスといった声が出たほどでした。

ラグビーに対する経験値の違いも感じた試合でしたが、岡山のタックルの弱さが、
相手のアタックを継続させた要因ではありました。

試合後のミーティングでは、中学生たちも「相手の強さ・うまさ」は素直に認めな
がらも、次の試合に向け、しっかり体を当て自分から倒れず押し込むタックル
をあらためて確認しました。










































最新の画像もっと見る

コメントを投稿