岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

23日(土)の練習

2010年10月23日 | 練習日記
今週は、中国地区の練習は無く、2、3年生も百間川での練習です。

細かい練習の内容はブログには書きませんが、中学生たちは、ほぼ3時間かけてじっくりと行なった、今日の練習の内容や目的、意味(ただのプレーではなく、選抜チームに対する意味)について、十分理解してくれていると思います。

明日もさらに精度を高めていきますので、今日の内容は必ずキッチリ覚えるとともに、イメージトレーニングしてください。

中四国大会の前の平日練習と同様、大きな試合に向けては、いくつかキーになる段階の練習がありますが、それは決して、激しい練習ということではありません。

今日と明日の練習は、岡山の中学生やコーチが、まず中国四国予選に向け、中国選抜というチームに対して、責任を果していくためのポイントとなる練習です。

だから、明日の練習は、急きょ人数がそろう時間帯に変更しました。

明日の練習は、今日の内容の精度アップが中心となると思うので、それほど時間はかからないと思います。

コンタクト(踏み込み、頭を入れる、基本は立ってプレーする)の確認とあわせて、さらに集中力を高めていきたいのでよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿