岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

24日(日)ミーティング

2010年10月24日 | 練習日記
今日は午後から雨が激しくなったため、急きょ、2、3年生はミーティング(美作スクールも参加)を行ない、サインプレ-の目的や意味等を勉強しました。

スクールの実質的な活動は土曜、日曜の週2回のため、ブログ担当コーチも、ゆっくり選手に説明したり、ミーティング等を行なうことは大切だとは思っていながらも、ついつい、コンタクトや根性的な練習になってしまっています。(「わかっているけど焦っちゃう」といった感じです)。

今日は、短い時間でしたが、あらためてコーチ陣が練習で言いたいことを説明しました。今日の話がわかりやすいとも言えませんが、少しは頭にとどまったでしょうか?

なお、今日が雨だったこともあり、30日・31日日の竹原合宿に出発する朝、2・3年生は、岡山県総合グラウンドで1時間強(朝8時~開始)、体を軽く動かしてから出発します。

詳しいことは、別途連絡(ブログも含め)しますので、全員参加してください。


(補足)

今日は、坂出第一高校の先生が学校やラグビー部の説明に来られました。
昨年まで、石川県の強豪チームのコーチをされていた先生で、中学生の指導も是非お願いしようと思っていたのですが、あいにくの雨で、中学生への話の後は、保護者に色々話していただきました。

短い時間ですが、中学生や保護者も色々と感じるものがあったのではと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿