岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

ありがたいコメント2件

2011年08月22日 | その他の日記(ひと言)
昨日のつぶやきに対して、さっそく2件コメントいただきました。
ありがたいことです。

最近このブログは250~350IP程度の方の閲覧があります。
(限られた内容のブログですので、毎回固定的な方が見てくれていると考えています)
その方々の中では、ブログ担当コーチというのが誰かということを、かなりの人が知っているとは思っており、ほぼ実名に近いとは思っています。

今回のコメントは、いつも見ていただいている方からのご意見として、本当にありがたく頂戴します。

2点だけ説明します。

一つ目ですが、岡山県協会のジュニア以外の活動に協力しているかというご意見をいただきました。
私は一応、ジュニア委員会の○○という岡山県協会の紙はもらっているので、岡山県のジュニアの活動は自分なりに責任を持ってやらせていただいています。(ただし、理事会とかいったものに出る立場ではありませんので、協会で意見を言う立場にはありません)
日頃の仕事はラグビーとは全く関係ないので、申し訳ないのですが、土日のジュニアの活動に集中すると、今は、他の高校の大会、クラブの大会等に協力する時間をとることができません。

二つ目ですが、このつぶやきの中で、岡山県協会とか、大会に協力いただいた方を批判する意図は全くありません。
そう思われたのであれば、少し文章がヘタだったかと、大変反省しています。

つぶやいたのは、数少ない高校で一生懸命頑張っているような先生方(監督や指導者)が、忙しくて大変でしょうが、もう少し、軽い気持ちでジュニアの方に近寄って来ることはできないのかな、といったことです。

また、ジュニアについて、またジュニアで3年間(ミニからやっているともっと長い)やってきた中学生について、岡山県の高校(高校の先生方)は実際にどう考えているのかなといったことです。
(※ここも表現が難しい)

ちなみに、中四国大会(7~8年ぶり)は土曜・日曜にあり、国体ブロック大会は土曜日は無かったと思います。
岡山市から美作市まで車で1時間程度です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿