11月6日(日)のフォワードです。
O束、K村の両コーチや3年生に指導してもらいながら、ラインアウトの練習をじっくり行いました。
ブログ担当コーチは、周りから少し見ただけですが、スローイング、リフティングともまだまだのようです。
週に2回の限られたスクール練習の中で、ボールがまっすぐ投げられない、ジャンパーをスムーズに持ち上げられないのでは、その先の練習を十分やっていくことはできません。
例えば、試合でノットストレートをすれば、そこで相手ボールです。
”アゲイン”とか、”ミスしても継続しよう”などはありません。
スロアーは家で個人練習する、フォワード全員がリフティングできるよう、皆が家で腕立て等のトレーニングする、といったことが大切です。
練習で完璧にできていても、プレッシャーのある試合ではミスが出ます。
中学生は、それぞれが自分の役割の大切さや責任を自覚して練習していきましょう、
O束、K村の両コーチや3年生に指導してもらいながら、ラインアウトの練習をじっくり行いました。
ブログ担当コーチは、周りから少し見ただけですが、スローイング、リフティングともまだまだのようです。
週に2回の限られたスクール練習の中で、ボールがまっすぐ投げられない、ジャンパーをスムーズに持ち上げられないのでは、その先の練習を十分やっていくことはできません。
例えば、試合でノットストレートをすれば、そこで相手ボールです。
”アゲイン”とか、”ミスしても継続しよう”などはありません。
スロアーは家で個人練習する、フォワード全員がリフティングできるよう、皆が家で腕立て等のトレーニングする、といったことが大切です。
練習で完璧にできていても、プレッシャーのある試合ではミスが出ます。
中学生は、それぞれが自分の役割の大切さや責任を自覚して練習していきましょう、
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