岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

6月22日(日)練習

2014年06月22日 | 練習日記
午前中の激しい雨がウソのように、昼からいい天気になりました。

今日から2・3年生は、7月末の関西大会に向けてスタートしました。
新たに取り組んでいるスタイルに、昨日の伊丹スクールとの試合で学んだ点、真似すべき点、反省点を加えながら練習に取り組みました。

2・3年生、1年生、大人の3組に分け、2・3年生が1年生と大人を順番に相手しながら、アタック、ディフェンスを繰り返しましたが、1年生にとってもいい練習になったと思います。

さて、これから関西大会までの1ヶ月は、岡山ジュニアスクールとしてのレベルアップはもちろん大切ですが、中国地区を代表してAブロックで強豪を相手に勝負するという強い気持ちと責任感が求められます。
他県の選手も補強に入ってくれます。
中国選抜としてのチームづくりにあたり、確かにいつもコンビを組んでいる岡山の選手が優位な点はありますが、コーチ陣はすべての選手を公平に評価して選手起用します。
※これから1ヶ月は、単独練習の時でも、コーチ陣は中国選抜のコーチとして選手を見ます。
岡山の選手たちは、決して甘くないことを自覚して、練習からしっかり取り組んでほしいと思います。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿