岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

東京都スクール選抜(三日目)

2017年01月03日 | 全国大会
3日目は、花園ラグビー場第2グラウンドで東京都スクール選抜との対戦でした。

今回、2日目の試合後は最終日の相手の試合を見るなど、3試合目もいい試合が
できるよう準備をしましたが、出し切った感のある2日目の試合の後、先発選手の
中に、負傷をはじめコンディションが悪くなり、3試合目に出場できない選手が数人
出ました。

もともと選手層の薄さが課題の岡山県選抜であり、先発クラスの選手が数人欠場
すると、カバーが難しい状況であり、中学生は2勝目を目指して最後まで健闘した
ものの、立ち上がり1トライを先制した以降は厳しい試合となりました。
ベンチも、足を痛めながらも強い責任感で出場したSHアカサコ(キャプテン)を
治療交替(悩みましたが、治療後再出場)したり、FWノブハラをCTBに回すなど、
試合中も色々と動きましたが、強豪チーム相手には、十分な効果はありません
でした。

ブログ担当コーチとしては、もう少し選手のコンディションに注意を払うことができ
なかったか反省しているところですが、このような中、1試合目、2試合目では出場
機会が少なかった3年生や初めて出た2年生を含め、選手全員が最後まであきらめる
ことなく、全力で相手に向かっていったのは、2試合目の勝利以上によくやったと思い
ます。








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿