岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

バックス

2013年04月16日 | 練習日記
日曜日は、ディフェンスを中心に練習を行いました。

前日の練習がブログ担当コーチ一人でバックスに対応したのに対し、コーチ陣も多く、中学生全員に細かな目が届き、専門的な話もあり、中学生も色々吸収できたと思います。

今年のバックスは、運動能力の高い選手はもちろんいるのですが、全体的なバランスがよく、コミュニケーションもよくとれ、教えられたことの吸収力が高いと感じています。

フォワードの走力がまだまだといった中、フォワードを楽にする意味でも、ディフェンス面でのバックスの役割は大変大切です。
バックスらしい広い視野や判断力を育てながら、プレーを高めていってほしいと思います。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿