岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

最高のパフォーマンスを!!

2013年02月06日 | その他の日記(ひと言)
小学生世代の2つのビッグイベントが間もなくです。

一つ目は、ヒーローズカップ。

今年は、岡山県内のラグビースクールの選抜チームで出場するということす。
ジュニアの1年生(一部2年生)も何度かゲーム形式で相手をしましたが、かなり強いです。
チーム全員がうまくまとまりバランスがとれている上に、その中に爆発的な力をもった選手が何人かおり、「攻めきる」ことで勝てるチームです。

これまでにない良い成績を残すのではないでしょうか。







二つ目はタグラグビーのサントリーカップ。

昨年に続き中国地方で2位となり、残念ながら本大会出場を逃した高島グリーンボンバーズ(高島小学校)が、これまでの成績や活動(おそらく、これまで何年にもわたりタグラグビーの普及に努力した多くの方も)が評価され、チャレンジ枠でプレーするそうです。

ジュニアと同じグラウンドで練習をしている様子を何度も見ましたが、女子選手も含め、ハッキリ言ってハンドリングは相当上手く、走力も素晴らしいです。
大会では、是非思いっきりプレーし勝利を目指すとともに、楽しんでほしいと思います。

タグとスクールで活動するF原(弟)君です。先日はジュニアの練習にも参加しました。


ジュニアコーチの立場からは、スクールやタグの経験者全員にジュニアでラグビーをしてもらいたいのですが、それとは関係なく、下の小学生世代の活動が盛り上がることは、ジュニア世代も元気がもらえます。

ジュニアも両チームに負けないよう活動していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿