岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

余らせる その2 

2010年05月07日 | ビデオ連続画像
キックオフで相手に前に走られ、岡山のバックスが相手のフォワードの方に引きつけられています。




最初のパスですが、岡山のディフェンスはアウトサイドセンターです。
これだけでも2人は外に余っている計算です。


相手がさらに外にパスを回しますが、岡山の選手は前にはおらず、相手の前には大きなスペースが広がっています。




岡山のウイングが上がってきました。
相手にパスミスがありますが、外に2人余っている状況です。




背番号を見ると、外から2人目にいるのはフルバックです。
やはり、フルバックがきっちりとラインに入って、数的な優位に立っています。
一方、岡山のフルバックはこの画像の中には見えません。
最初のキックオフでフォワード方向に寄っていたと思いますが、相手がライン展開をはじめて余っている状況にはすぐ対応しなければいけません。




フルバックの役割や動き、ディフェンスやアタックの際のオープンサイドのウイングの位置について、考えさせられます。
練習で少し新しいことを試したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿