四国中央杯
3年生・2年生は、5月2日・3日
1年生は5月2日
次のようなことが課題と考えています。
<3年生・2年生>
①前半、後半、それぞれ立ち上がりの5分間の戦い方
②セットプレー(モール、ラック、スクラム)のサイド、特に相手が方向を変えて走り込んできた時のディフェンス
※4月29日は、全員が外に行きすぎていて、内側を抜かれたケースが何度もありました。
③低く、ボールを乗り越えるスイープ
<1年生>
①他の県の選手と一緒にキッチリと団体行動ができ、始めて会った中学生とも、試合中を含めて話ができること。
②上手なパスプレーより、ボールを持ったら自分で前に仕掛けること。
③相手の裏側まで出るよう頑張ること。
※上手なプレーよりも、相手とまず勝負してみよう。
ミニの時とのグラウンドの大きさの違い、人と人の間隔を感じられておもしろいと思います。
3年生・2年生は、5月2日・3日
1年生は5月2日
次のようなことが課題と考えています。
<3年生・2年生>
①前半、後半、それぞれ立ち上がりの5分間の戦い方
②セットプレー(モール、ラック、スクラム)のサイド、特に相手が方向を変えて走り込んできた時のディフェンス
※4月29日は、全員が外に行きすぎていて、内側を抜かれたケースが何度もありました。
③低く、ボールを乗り越えるスイープ
<1年生>
①他の県の選手と一緒にキッチリと団体行動ができ、始めて会った中学生とも、試合中を含めて話ができること。
②上手なパスプレーより、ボールを持ったら自分で前に仕掛けること。
③相手の裏側まで出るよう頑張ること。
※上手なプレーよりも、相手とまず勝負してみよう。
ミニの時とのグラウンドの大きさの違い、人と人の間隔を感じられておもしろいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます