日曜日の練習の最後です。
奥の方で2人ほど、立ち上がってキョロキョロしています。
ラグビーと同じで、皆で声にしっかりあわせること、言い換えると、皆があわせよう
とする気持ちが大切です。
1年生が小学5年・6年と練習ゲームをしている間、2年生は少し単独練習をしました。
タックルは、体をあてる、腕をひきつける意識は十分感じられるようになりました。
これからは、もう少し高さを意識していきたいと思います。
中学生どうしでも、タックルバックにタックルする高さ(短パンの下の方)でタックルに
入るイメージです。
奥の方で2人ほど、立ち上がってキョロキョロしています。
ラグビーと同じで、皆で声にしっかりあわせること、言い換えると、皆があわせよう
とする気持ちが大切です。
1年生が小学5年・6年と練習ゲームをしている間、2年生は少し単独練習をしました。
タックルは、体をあてる、腕をひきつける意識は十分感じられるようになりました。
これからは、もう少し高さを意識していきたいと思います。
中学生どうしでも、タックルバックにタックルする高さ(短パンの下の方)でタックルに
入るイメージです。