岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

関西大会中国地区予選

2012年04月30日 | 試合(H24チーム)
速報でお知らせしたとおり、結果は1勝1敗でした。

広島までの往復を運転いただいた方、応援いただいた方等、保護者の方々には大変お世話になりありがとうございました。

後半に逆転された広島戦は、やはり残念ではありますが、今回の予選は色々と収穫がありました。

いくつかあげると、

・初戦の広島戦の前、これまでにないほど気分を高めて試合に入ることができました。

・全員タックルが非常に良く、しかも受けのタックルではなく、前に出る攻めのタックルができていました。

・ディフェンスがよく前に出ており、相手バックスにブレークされた時も、フォワードが確実にカバーディフェンスをしていました。
 尾道高校の田中先生に百間川で指導してもらって以来継続している練習の成果が出ています。

・フォワード全員が最後まで攻めの姿勢を見せていました。

・出血等の一時交替が何回かありましたが、武D、恩Dといった選手が、キッチリと役割を果たしました。
 ※武Dは最初の試合は、交替後に一度戻りまた交替で入ったと思いますが、見事な集中力でした。

・色々な意味でフラストレーションがたまる山口戦でしたが、選手自身はよく辛抱し、キレることなく試合に集中できていました。
 ※ブログ担当コーチが、グラウンドの外でキレてしまいました(選手に対してではないですよ) 反省反省(まだ若いか・・・)


とにかく、選手たちが2試合を全力で戦ったことで、今年のチームの今後の方向性や課題が見えてきたのは、コーチ陣にとっても大変いい一日でした。


試合の写真はこれだけです。(また、動画の方から紹介します)











帰りの小谷PAでこんな写真もとりました。

出演者は・・・。結構ギャラリーがたくさんいました。
勇気に拍手