岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

世界遺産で勉強???

2011年08月05日 | 関西大会(数河高原)
昨年度に引き続き、レクリエーションは白川郷へ行きました。

と言っても、選手や保護者は毎年多くが入れ替わるので、初めての人も多かったと思います。

昨年は、下から元気な人だけ歩いて上がりましたが、今年は、先にバスで展望台に行きました。

世界遺産の正式な登録名は、英語では「Historic Villages of Shirakawa-go and Gokayama」で、日本では「白川郷・五箇山の合掌造り集落」と言います。
タメになったかな? ここ、試験に出るぞ





O塚監督を囲んだ写真です。


白川郷で、鬼ごっこをやったらしく、大勢の中学生が世界遺産の中を走り回っていました
試合で足が痛そうにしていたのは誰だった


結構、いかつそうな集団です。
こいつらが3年後に同じようにここを歩いていたら・・・
白川郷の品位が・・・




地酒を物色していた集団もいました。


この風景は、去年と同じです。
前で刀のおもちゃを持って座っている、Y川の弟のハル君と、精神的な年齢は同じように見えます。
むしろ、中学生に交ざって堂々としているハル君の方が大物かも






さて、明日土曜日は、倉吉市です。

関西大会でのケガ人もいますが、このような時こそ、元気な人が頑張ることで、チーム全体の力を高めることができます。
また、ケガ人は、外から練習や試合を見ることで、じっくり岡山ラグビーについて考え、また新たなことに気づくチャンスでもあります。

中四国大会まで1ヵ月もなく、決して万全のメンバーでの活動にはならないかもしれませんが、全員で頑張っていきましょう。

なお、明日、練習や試合についての新たな提案をしたいと思います
お楽しみに