居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の朝練・・・息も絶え絶え。

2013年07月24日 | Weblog

本日の朝練。
月末なので短め。

トータル:2250m。

メイン:200m×4本(4分10秒制限)
1・2本目:3分45秒。
3本目:3分40秒。
4本目はゆっくりで良いということで。

月末イージー週間なので、もっと楽に泳げると思ったのですが、思わぬ落とし穴が。
最後のスイム:25m×8本(40秒制限、ダッシュ)。

今日の参加者は、初級コースが4人。中級コースが1人(私)、上級が2人。
このダッシュの時、既に初級コースは終わっていたため、コーチは私が泳いでいる
3コースに付きっきり。

25秒以内でと言われ、必死に大体20秒から21秒で泳いでいると、
今度は、「10秒台で泳ぐ為に、息次は25mで3回くらいに」と無理難題。
還暦過ぎのおじさんには、とても不可能です。

そして、いつものダッシュだと目立たない程度に、力を抜くのですが、
今日は、一人で泳いでいるため、それも出来ず。
8本共、まさに全力で、死に物狂いで泳ぎました。

終わった時は、息も絶え絶え。
しばらくの間、肩で息をして、呼吸を整えるのが精いっぱい。

でも、不思議なのは、時間が立つと実に気持ちが良いのです。
だから、続けていられるのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿