居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

山の写真集 6月の尾瀬

2010年12月02日 | Weblog
今日の写真は、尾瀬の新緑。

冬の尾瀬は行ったことはありませんが、春から秋にかけ、新緑、水芭蕉、ニッコウキスゲ、紅葉。
いつ行っても、素晴らしい高原です。

尾瀬は今日でひとまず終わり。
次回からは、北アルプス・唐松岳&五竜岳の写真をUPします。



今朝は寒かった為、思わずジャージの下にタイツを履いてジョグ&ウォークに出かけました。
それが大失敗。
歩いているうちはホカホカしてちょうど良かったのですが、ジョグになった途端、暑くて暑くて。
公園で運動していても暑い。
運動量を半分にして、ジョグも少なめにして帰ってきました。
やはり、ウォーキングの時は少し寒いくらいの支度で無いと運動には不向きですね。

途中に、鶏を飼っている家があります。
(毎日ではありませんが)5時半ごろにけたたましい声で、「コケコッコー」と鳴いています。
1軒家なので、周りに迷惑は掛りません。

でも鶏は、光で朝を感じるのではないのでしょうか。
又、鳴いたり鳴かなかったり。・・・どういう時に鳴いているのでしょう。
真っ暗い中で鳴き声を聞くと、あれこれつまらないことを考えてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿