居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

「阪急電車」「虹をつかむ男」&オクラの花、そして今日も夏。

2013年10月10日 | Weblog



最近見た映画(ビデオ)
 阪急電車:連れ合いが借りてきたものですが、意外と面白かったです。
      阪急電車が往復する間に、車内で起きるいろいろな出来事を映画にしただけなのですが。
      よくこれで、映画を作ろうと思いたったものです。

 虹をつかむ男:西田敏行&山田洋二監督と言えば、大体どういう映画か分かりますね。
        しかも、出演者は、寅さんに出ていた人ばかり。

        最後に、「この映画を渥美清さんに捧ぐ」という字幕が出て、納得。
        山田洋二監督らしい、良い映画でした。


 オクラの花: 夏も終わる頃になってようやく、オクラの花が咲きました。
        きれいな淡いイエローです。
        
        実は、先週も蕾がついていたのですが、この時は結局、咲かず。
        蕾のまま、しぼんでしまいました。

        果たして、肝心のオクラは収穫できるのか。


   そして、・・・今日も暑い。現在、部屋の温度は、29.5℃。
   Tシャツ、短パンで仕事をしています。
        

        
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿