居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

最近見たビデオ(映画)

2011年08月01日 | Weblog
最近見たビデオ(映画)を何本か紹介。

写真は、ワイルド・ホッグス(邦題:団塊ボーイズ)
 (写真は、インターネットより)


① ワイルド・ホッグス
② ダークネス
③ ザ・フライ Ⅱ.

①のワイルドホッグスは、ジョントラボルタ主演の映画。
 普段の生活に疲れた団塊世代の4人が、バイクでアメリカ東海岸から西海岸をめざすという映画です。
 それにしても、邦題の「団塊ボーイズ」というのは何とも陳腐な題をつけたものです。
 ワイルド・ホッグス(野生の豚=猪)そのままで良かったのではないでしょうか?
 ちなみに、この題は、4人のグループの名前です。
 
 当初、アメリカの風景を見れると思い録画しておいたのですが、ちょっとというかだいぶ違う映画でした。
 主に、旅の途中で会った悪党暴走族との戦いがメインです。

 戦いとは言ってもあくまで陰惨なものではなく、コメディータッチの映画です。
 期待した内容とは違いましたが、これはこれで面白かったです。
 4人とも普段はさえない中年ですが、旅に出るとまさに猪突猛進。
 悪党と勇敢に戦います。

 単純・明快で、いかにもアメリカ映画という感じです。
 日本での公開は、2008年とのこと。

②のダークネス、
 これは、ホラーというかオカルトというかという種類の映画。
 購入した古い屋敷で不可解な事が次々と起き、家族に危機が。
 少女が1人で立ち向かうのですが・・・。
 結末がよく分かりませんでした。

 それにしても、この手の映画は日本のウサギ小屋のような家では絶対無理ですね。

③ザ・フライ Ⅱ.
 ご存知、テレポーテーションに失敗して、人間とハエの合成人間が出来てしまうという映画の
 2作目。
 その合成人間の子供が生まれるところからの話です。
 その子供が大きくなって・・・。
 
 ストーリー的には、1作目とほとんど同じという感じ。
 2匹目のドジョウを狙った映画です。
 それにしても、アイデアとしては面白いです。



 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿