居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

那珂湊魚市場と国営ひたちなか海浜公園。

2013年05月08日 | Weblog


5月5日、那珂湊魚市場と国営ひたちなか海浜公園へ行って来ました。

前日、ネクスコ東日本の渋滞情報を見て、2時間強で行けると思ったのですが、とんでもない。
片道4時間強、往復8時間以上の運転となりました。

特にひどかったのは、友部サービスエリア。
高速上で、最後のトイレ休憩場所です。
入る時はスムーズに入れたのですが、出る時が大渋滞。
本線上も大渋滞の為、なかなか出るに出られませんでした。

更に、海浜公園が近づいてくると、またもや大渋滞。
このあたりは、もう少し、空いている観光地と思ったのが間違いでした。

写真は、那珂湊魚市場。
最初に海浜公園に行く予定が、渋滞の為、お昼を先に変更。
こちらも大混雑です。

長い行列の店と、並んでいない店はカットし、程良く行列が出来ている店を選びました。
ところが、これが大失敗。
私と娘が頼んだ海鮮丼は、すぐに出てきたのですが、連れ合いが頼んだ握りは、
海鮮丼を食べ終わっても、まだ出てきません。
途中、2回も無愛想な店員さんに、督促したのですが、駄目です。
ついに、連れ合いは食べるのをあきらめ、キャンセルして出てきました。



続いて、ひたちなか海浜公園。
ここの売りは、丘全体が青のじゅうたんになるネモフィラです。
どうせ、ちゃちな丘だろうと思っていたら、とんでもない。
丘というより山に近い。

ちょうど、見ごろで見事でした。
そして、盛りは少し過ぎたのですが、チューリップ。

随分と色々な種類があるものです。
チューリップというより、ランに近い感じの品種もありました。

大渋滞で大変だったですが、久し振りのドライブ。
楽しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿