居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

探検・体験 江戸東京博物館。

2015年02月09日 | Weblog
日曜日、江戸東京博物館へ、「探検! 体験!江戸東京」展を見に行って来ました。
江戸を中心に、明治・大正・昭和のいろいろな物が、展示されています。

写真撮影も自由。
ただ、小判・大判だけは撮影禁止でした。
ですが、はっきりとは禁止と書いて無く、
撮ったあとで、係の人に聞いて禁止と分かりました。

博物館の全景です。
入場券は、シニア割引で150円。・・・随分、得です。
常設展示場が休みの為、料金も安くなっています。

お馴染、徳川家康の木像。

火消しの絵。

これも時代劇でお馴染の、十手。

寺子屋の教科書。
随分と難しい勉強をしていたものです。・・・びっくりしました。

回向院が近くにある為、行きたかったのですが、雨が強くなってきたので中止。
両国の駅前のホテルのレストランで昼食を取りました。

あまり、期待していなかったのですが、当たり。
松花堂ランチを食べたのですが、美味しかったです。

常設展示場は、展示品の入れ替えの為、休みだったのですが、
3月末には、見られるようになります。

その時には、博物館近辺のウォーキングを兼ねて、また行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿