居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の朝練。

2016年08月31日 | Weblog

本日の朝練。

今日も短め。
トータル:1950m。
メイン:100m×4本(IM・Fr・IM・Fr)+100m×4本(Fr Form)

今朝は腰の調子は割と良く。
気持ちよく泳げました。

ここまで、腰の調子がおかしくなったのは、「ひょっとしてフィンのせいかな?」
と思い、しばらく使わないつもりです。

フィン、使っている時は分からなかったのですが、
かなり、腰の負担があるようです。
(実際、気を付けるように朝練のメンバーから忠告も受けていたのですが。)

今、足腰を鍛えるため、階段登りを意識してやっています。
仕事部屋は、2階なので1階を往復すると、約3mの運動。

1回で済む用事をわざと2回にしたりして、
1日、20回以上を目指しています。
 (今日で8日目、何とか目標はクリアしています。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿