居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

本日の朝練&久し振りのホタル。

2015年06月23日 | Weblog

本日の朝練。
月末なので、短め。

トータル:2150m・・・これだとだいぶ楽。
メイン:400m×2本。(フリー、8分制限)

1本目:今の状態で、7分35秒でしたのでまあまあ。
2本目:「タイムは気にせず」ということだったので、のんびりと。


そして、ホタル。
ただし、この写真は、ネットで拾った写真です。

昨夜、隣町までホタルを見に行って来ました。
土曜日に、3500匹、放虫したそうです。

土日は「ホタルの夕べ」があり、混むので、昨夜に。
7時半頃には、ほとんど見れず、ガッカリしていたら、
8時近くになって、いっぱい、見れるようになりました。

子供たちは、何匹取ったと自慢し合っています。
私も挑戦してみましたが、1匹のみ。


でも、思ったより多く飛んでいました。

そして、反省点。
① ビールを飲まずに行くべし。・・・トイレの我慢が大変。
② 8時ごろに着くように行くべし。

放虫ではなく、何とか、ホタルが自生出来るようになれば良いのですが。
・・・難しそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿