居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

写真を消してしまいました。

2010年04月23日 | Weblog
本日の朝練メニューです。
普段、2800m以上が多いせいか、2700mですと気分的に楽なような気がします。
(実際はそうでも無いのですが。)

ところで、タイトルの写真の件。
先週、ブログにスキャナーで取りこんだ写真を載せようとしたところ、出来なかったので、
てっきり、もうアルバムが一杯になったと思って、ブログ用のアルバムから写真を
削除したところ、ブログ本体の写真も消えてしまいました。

アルバムの写真が削除されるだけではないんですね。
ですので、今ブログで見れる写真はそれ以降のものだけです。
(スキャナーで取り込んだ写真がUP出来なかったのは、アルバムが一杯になったのではなく、
どうも画質が大きすぎたようです。)

携帯電話の写真でも同じようなミスをしました。
「ファイルから写真を全削除」を選んだところ、マイクロSDカードに保存しておいた写真まで、
削除されてしまいました。
素人考えで、携帯の写真ファイルとマイクロSDカードのファイルは、当然、別だろうと
考えたのが、間違いのもとでした。

電子機器類は便利ですが、削除するような時は充分な注意が必要ですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿