居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

境・香取神社 初詣

2011年01月12日 | Weblog
正月休みが終わり、すぐに3連休。

この写真は、茨城県・境の香取神社です。
1月8日(土)泳いだ後、自転車で寄って来たのですが、参拝中、誰にも会いませんでした。
さすが、ローカルの神社です。
きっと、願い事も良く聞いてくれるでしょう。

1月8日(土)自転車:35km+水泳:2km。
1月9日(日)
 この日は、連れ合い・娘と一緒に、西新井大師・汐留シオサイト・品川プリンスホテルの水族館へ。
 東武線沿線に30年以上住んでいながら、西新井大師には行ったことがなく、本当の初詣でした。
 境の神社と違い、さすがにこちらはメジャー。

 西新井からの電車も、お寺ももう9日というのに混雑していました。
 でも、思ったより雰囲気があり、参道も店がいっぱい出ていて楽しい雰囲気でした。
 昔に戻ったような。

 その後は汐留シオサイトに行き、汐留カレッタの46階にある「上海老飯店」にてランチ。
 正月なので、我が家にとっては、少し贅沢なランチをいただきました。
 地上200mなので、とにかく眺めは最高。レインボーブリッジからお台場、スカイツリーまで良く見えました。

 インターネット・グルナビで検索したページを携帯に落とし、入店時に提示すると土日はソフトドリンクが無料です。
 メニューを見ると、500円~550円。
 3人で、1600円ほど、得をしました。
 割と空いていて、お勧めのレストランです。
 (勿論、味も良かったです。)
 平日は、安いランチをやっているので、逆に混雑していると思います。


 その後は、品川プリンスホテルの水族館へ。
 こちらは、大混雑でした。・・・家族連れが多く。

 ここも、インターネットで検索したホームページを携帯にて提示すると、
 1800円の入場料が、1600円。
 3人で、600円のお得。
 ランチと合わせると、新年早々、2200円も得をしました。
 とにかく、出かける前はインターネットで割引が無いか調べるに限ります。

 ここの水族館は、ホテル内なので規模は小規模なのですが、イルカショーは必見です。
 本当に、イルカは頭の良い動物ですね。
 アシカのショーもやっているのですが、こちらは満席で見れず。・・・残念でした。


 そして、10日(月)は、再び、車にて境のプールへ。
 水泳:2.5kmの運動でした。
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿