RunRunTako

takoのラン日記

1.8km走破in早朝ラン

2017年12月04日 07時38分41秒 | ランニング
12月4日月曜日
久々に早朝ランができました(* ̄∇ ̄)ノ
5:00から。

家から青葉公園まで走りきることができました(* ̄∇ ̄)ノ
2kmあるかと思ってましたが、あとで計ったら
残念ながら1.8kmしかありませんでした( ̄◆ ̄;)
でも、途中の坂もなんということなく走りきれたし、
これなら2km走破も近いうちにいけそうな気がしました(気のせいか?)
ペースは公園まで16分だったので、
キロ8分以上だけど現状では合格かな( ̄▽ ̄)

きょうは公園の600mの周回路を回ることにしたんですが、
公園は丘陵地の斜面にあって、
周回路は坂を上り下りするようなコースになっているんです。
で、その坂が以前走ってたとききつかったので
600mを1周するのもできないかもしれないなと思ってたんですが、
ぜ〜んぜんだいじょうぶでした〜( ̄▽ ̄)
ゆるくてこんなもんだっけと拍子抜けする感じでした。
状態が改善したのと、山を走っているおかげですね。
随分の進歩だぞ!( ̄▽ ̄)

最初の1周はサクっと走り(サクっと走れました( ̄▽ ̄))
が、早朝の恒例の状態、走ってるとお腹が落ち着かなくなり、
あとはゆるく歩いたり走ったりで周回しました。
全部で6周しました。
お腹のせいで走れないのが残念でした(- -;)

お腹と相談しながら(^^;)走ったり歩いたりして
香椎宮の裏手に回ってお参りして帰りました。
で、家へとあがる急坂は駆け上がってみました。
まだへなちょこだけど、だいぶ進歩できてる感じでした。

きょうは、左のももの付け根付近の腹筋がちょっと縮こまってるようで
そこを伸ばすようにして動かしました。
全体になかなかいい感じで走れて
以前よりも断然走れるようになってるのを実感できて
嬉しい練習になりました ( ̄▽ ̄)

距離8km
今月合計46km


<はぎのたえこオリジナルカレンダーのご予約受付中!>

12月5日の夜24時でお申し込み〆切です。
ご予約お申し込み詳細はこちら
お申し込みフォームはこちら
ぜひぜひよろしくお願いします(^^)/