黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

いただきま~す。

2012-06-06 | 日記・エッセイ・コラム

 同級生の彼女Mさんが久しぶりに遊びに来ました。

なんだか鬱の気? もやもやするので吐き出したいのよ。

だって・・・・・。

何が原因でもないのよ、これも加齢?

おしゃべりですきっとしたい。 と、言う訳で。

彼女の話の中身は・・・・さておき。

持ってきたのが、これ。

美味しそう!

熊本の親戚のおばさんが送ってきたの、一緒に食べよう。

早速、冷蔵庫に入れ、おしゃべり時間の間に冷やすことに。

・・・・・時間経過しました。

カットするよ・・・。

綺麗ですね・・・美味しそうですね・・・。

001
冷え冷え・・・「少し堅そう?」

「いや、ちょうどいい具合いに熟してるよ」

「甘い! すご~く甘いよ、 溶けそう・・・」

・・・と、口に入れて楽しんでいるときに。

「宅急便で~す」の声が玄関から。

何と、これまたラッキー、先日香典返しに、品物を選ぶギフトの

申し込みに「生ハム」を注文していたのが到着。

これはいい、この生ハムと一緒に食べよう。

002

「平田牧場」の生ハムといえば、山形・荘内地方の生まれ。

東北地区、東京、名古屋に店舗があります。

その美味さは、テレビ各局が、放映し話題になっています。

東京では、この春オープンの「渋谷ヒカリエ」「玉川高島屋」他にも。

とにかく丁寧に作られた味は申し分ありません。

こうなりゃ、ワイン、パンでの贅沢パーテイ?

「ちょっと待っててね・・・・何か軽く、料理するから」

すばやく、シェフに変身?

冷蔵庫を覗いて・・キッチンに立つ。

シェフ、飲みながら、食べながら、しゃべりながら・・・大奮闘

会話も弾み、彼女の鬱? なんか吹っ飛んじゃいました・・。

いい日ですね。

さらに、本日午前中、めでたく顎の傷口の抜糸いたしました。

運がいいですね・・こんな日に合わせて美味しいものが揃うなんて。

顎も治って、これが本当の噛み合ってます? でしょ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハムとメロン、高級な前菜ですよ。フランス、イ... (J EBI)
2012-06-06 23:52:37
生ハムとメロン、高級な前菜ですよ。フランス、イタリアコースの定番ですもの。本当に噛みあわせが良かったですね。

もう抜糸ですか。早いですね。美味しいもので元気をつけてシェフの腕を振るってください。

くれぐれもお大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。