黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

大忙し! 9月8日 その1

2013-09-09 | 日記・エッセイ・コラム

早朝のテレビの画面が眩しい!

まだ完全に目が覚めていない。

いよいよ、最後の瞬間が。

そうです。 

2020年 オリンピック、パラリンピックの開催地の決定

ロゲ会長に封筒が渡されました・・・会長、封筒を開けます。

2020_2

「TOKYO」

やった~!・・・・・・もう、それからは、テレビは、大騒ぎの中継が続きます。

関係者、国民の一人一人も、このを瞬間を待っていました。

この笑顔は本物です。

20202_2

日本のプレゼンは素晴らしかった・・・・

佐藤さんの、実体験からの話は、みんなを揺さぶりました。涙、涙が自然に。

クリステルさんの、笑顔、そして「おもてなし」 心を動かしました。

言葉は、心からの身体を通しての力強く、熱く、篤く、刻み込むような発信でした。

さぁ、この瞬間から、新しい、「日本」の動きが始まるのだ!

思えば、1964年、第18回 東京オリンピックの開催によって当時の日本は大きく

変貌するきっかけとなりました。

あれから、半世紀を経過しての開催は、以前にも増して、大きなうねりとなるのでは?

日本人の皆が、「マインド・リセット」のチャンスでしょうね。

子供たちは、大きな目標が出来ました。「オリンピックに出る!」

現役の選手たちは、良き指導者への道や、最後のチャンスをものにする為の時間

そして、我々、お年寄り? も、何が何でも。オリンピックを見るまでは、元気でいたい。

・・・それぞれが、「目標」達成の為、行動は違っていても、「オリンピック」が目の前に

輝いているのです。

そう、私も絶対に、「行くよ!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り終わる | トップ | 大忙し 9月8日 その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。