黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

町民文化祭

2011-11-03 | 日記・エッセイ・コラム

 今月は「町民文化祭」です。

各地域・施設で、いろいろな展示会が催されています。

今日は、「書」をやっている友人の会場へ。

中央公民館、「日本画・書」の展示室に顔を出しました。

Dscn3468

町民なら誰でも、腕に覚えのある方? いえ、趣味を楽しんでいる方

ならの力作が並んでいました。

かなり長い間修練された方も、始められて間もない方も

1年1度の晴舞台です。

 これが今年の友人(彼女)の作品

Dscn3467

 味のある「字」ですね。

 自然体の雰囲気がとってもいい感じです。

昨日の美術館の感想でも思いましたが、やっぱり「字」は「体」を

表しているようです。

 40歳を過ぎても若々しく素敵な彼女で、私のフアンの一人です。

今日は、会場の当番で受付をしていました。

挨拶には、ギュッと強く、ハグしてあげました・・・・・・・。

他にも、南画部門では、同じ南画教室で勉強した彼の作品も。

益々、腕を磨きレベルの高い筆力でした。

来年の干支「龍」を見事に描いて一際、目立っていました。

やっぱり、努力の賜物ですね。 

その他、会場は大勢の人が・・・・・秋は皆が芸術家? 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。