黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

運転免許 高齢者講習を

2011-11-04 | 日記・エッセイ・コラム

 またもや「高齢者」です。

Dscn3474

運転免許の

高齢者講習受講に

行って来ました。

今年の8月に届いて、

数日後の申し込みでも受講日が

今日に。

「路上実技」と「機械によるシュミレーション運転」、ビデオ&講義

視力、動体適性検査Dscn3476・視野検査

Dscn3478

運転適性検査

検査の結果は?

Dscn3480

・・・非高齢者と比較しても、やや優れています。

 まぁ、まぁですね。 でも、視力も、視野も 夜間に注意信号です。

これも、「歳」のなせる業・・・しょうがないかなぁ~。

 実技も、初めてのオートマ運転であったが、合格点でした。

最後に、Dscn3479

終了証明書をいただき

 無事終了で~す。

たっぷり、3時間の講習でした。

この際ですから

 もう一度、ゆっくりと

 ルールをしっかり

頭に入れておくことに・・・・規則も、どんどん変わっていくからね。

Dscn3481

「知らない」では通らないのが、

法律・・・・・。

最後に、講師に念を押されました。

「くれぐれも、飲酒運転は絶対にしないように」

なんせ、「福岡県」 ワースト one  ずっと維持している?

今日も、テレビのニュースで事故の画面が・・・・

やっぱり、「福岡県」からの・・・でした。

福岡県人って、 頭の構造どうなってんの? 

 馬鹿? 阿呆?  不幸か県人だよね。 

早く、福岡「賢人」になって欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町民文化祭 | トップ | 悲願達成! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。