黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

「義理」でも・・・・

2012-02-14 | 日記・エッセイ・コラム

今日はバレンタインデイ・・・

この老爺にも「義理」は廃れていなかった?

孫(5歳)、姉(76歳)妻(69歳)お友達(69歳)

豪華メンバー?から、心のこもった?義理チョコ

を頂きました。

 孫のチョコは、フランス王室御用達の

歴史あるチョコメーカーの逸品を本日着宅急便で

届きました。

「DEBAUVE&GALLAIS」 ナポレオン1世、

マリーアントワネットも口にした・・・・

 Dscn4125                

CHOCOLAT

とある。

Dscn4124

洒落た小箱に優雅に詰められていました。

姉さんからは・・・毎年 同じこのチョコを。

 スイスの名門 リンツ

Dscn4131

薄くて、小ぶりで ワインのつまみに・・・

そして、近くのお友達・・・私の「マドンナさん」です。

彼女も、毎年 気を使ってくれています・・・。

 

Dscn4126

「モロゾフ」の芸術的な仕上げの小ぶりなチョコの詰め合わせを。

さらに、大好きな「パン」もどっさり プレゼントとしてくれました。

最高!

 今晩は、ワインで乾杯! 

 さて、愛妻は? 

忙しくて・・・買いに行けなかった・・・と、言い訳を。

 「チョコッとレート(遅れます)」・・・この土曜日にでも

遅ればせながら・・・との由。

 まぁ、いいか。

 70歳の爺さん。

 「義理」でも、結構嬉しいものです。

 ワインが美味しく飲めそうで~す。

 

Dscn4128

このコンガリの、フランスパンを齧りながら・・・

皆さん、ありがとう! バレンタインに乾杯で~す。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き | トップ | さらに追加で楽しみました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。