デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

メジロ君が出演してくれました。

2008年01月09日 18時42分31秒 | Weblog
2008/01/09(水曜日) 曇り後晴れ


今日は午前中は曇り空で寒かったが、昼ごろから日が差してきて暖かくなった。
庭に設置した特設ステージのロウバイも、このところの暖かい日続きで、固かった
つぼみも開いて見ごろになった。

そこで最近庭によく遊びにくるメジロ君を呼んで、特設ローバイ・ステージに立って
もらった。 


↓ 昨年12月15日に撮影した特設ステージのシジュウカラ君。 ロウバイのつぼみは
   まだまだ固かった。 この頃はメジロ君は滅多に姿を見せてくれなかったんだよ。



ロウバイの枝を手にしたのは初めてのことだった。
そして、特設ステージを設置してからほぼ一ヶ月、あの固いつぼみがこんなにきれいに
開花するとは思いもしなかった。
今まではシジュウカラ君しかステージに立ってくれなかったけれど、今日はメジロ君が
特別出演してくれた。

↓ 今まで柿の実ステージに立っていたメジロ君。 今日は華やかなロウバイ・ステージに!


↓ 見返り美人風にポーズを取ってくれた。 サンキュー!


↓ 仲良しのもう一羽がステージの裾の方にお出ましだ。


↓ カメラを縦位置で構えていたらペアーで出演してくれた。 ラッキー!


柿の実ステージで舞台度胸をつけたメジロ君は華やかなロウバイ・ステージでも
物怖じせずに何度も名演技を披露してくれた。
小道具係、脚本家、演出家、監督、兼カメラマンは当分忙しいことだろう。
また明日が楽しみだ。

     カメラ:Canon EOS-30D + EF400mmF5.6L
     レタッチソフトによる画像補正・修正およびトリミング実施


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ、これは何だろう!? | トップ | カワアイサとミコアイサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅も大分咲きましたね。 (弁慶)
2008-01-09 23:29:40
 実習生さんメジロ可愛いですね。
 蝋梅の開き具合がよく判ります。
 メジロはやはり自然な姿ですね。いい香りがこちらまで漂ってきます。長瀞の宝登山の蝋梅にもメジロが来てくれればいいですけどね。
 蝋梅直植えにするといいですね。でも移動出来ないか。
返信する
こんなに好い香りとは思いませんでした。 (実習生)
2008-01-10 20:53:47
弁慶さん、道の駅の売店でステージ用に買い求めたロウバイの切り枝(380円)がこんなに綺麗に花開くとは思いませんでした。 そしてとても好い香りがします。 調整で舞台に近づくとほのかに香ってきます。 一ヶ月近くも楽しませてくれるのですからありがたいです。(おかげでご隠居モードから抜け出せないでいますがね) 来年も買ってこよう!(あっ、今から来年のことをいうと鬼に笑われてしまうよね!) 宝登山のロウバイにメジロはどうかなぁ? 我が家のステージは柿の実や砂糖水で「お誘い」してるからねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事